2010-04-27

ごあいさつ

先週は、BIAS beatscapeにご来場くださいました皆様、来られなかったけども応援してくれた方々、そして出演者、○NZ○スタッフの皆んな、ありがとうございました。

ドラムンベース・バカな私ですが、去年くらいからMO'TZU氏と話す中で、2010年代になって、いまやどんどん新しい音が出てきてるよねと、それもドラムンベースが出てきた時のような驚きや革新性をもった、ワクワクするような音が次々と世に出ている、そんなサウンドが聴けるパーティーもやりたいよね、なんて言ってたものですが、それが今年になって実現したのがBIAS beatscapeです。

BIAS~ は、そのMO'TZU氏が立ち上げてくれました。この"BIAS beatscape"というタイトルには、DJそれぞれが本当にコダワリのある、好きな音をプレイすることで輝けるようにとの意味が込められていると私は理解しました。今回も、出演してくれたDJたち皆んなが、それぞれに持ち味を十分に発揮してくれたし、来てくれたお客さんにもある程度それが伝わったんじゃないかと思います。私にはそれがすごく嬉しかったし、おかげでちょっと飲み過ぎてしまいましたが、(迷惑を掛けた方いたらゴメンナサイ) 目標に向かって1歩前進できたのかなと思います。

また、音だけでなく、2人のLive Paintingや、キャンドルなども、パーティーに本当にマッチしていたし、それは決して偶然ではなく、ケミストリーの結果だと思います。

BIAS~は、今後も●NZ0のレギュラー的なパーティーとして、お客さん達と一緒に、時に形を変えたりしながら、”今”を表現する場として育っていったらいいなと思っています。BIAS~の主役は、私たち自身であり、お客さんたち皆さん自身です。
これからもよろしくお願いいたします。

higashikawa