2007-12-19

NAKITAKUNARUKURAI GROOVY

パーティー情報です。オトナが楽しめるクラブナイトとか。

12月22日土曜、NAKITAKUNARUKURAI GROOVY
@si-rutu
DJ JUN KASSAN PLESURE-KUN KAI EKA
ELECTRONICA HOUSE DRUM’N BASS
詳細
HipHop、エレクトロニカからハウス~ドラムン~エレクトロニカ
1000円1ドリンク付

2007-12-15

2007年RESOUNDを振り返るムービー

 表記のムービーがmekamahalo TVから届きました。ディレクターのDaisuke Daisuki氏自らカメラを取った作品で気合い入ってますyo。お友達に「RESOUNDってどんなカンジ?」と聞かれたら、迷わず見せてあげましょう(?)

2007-12-07

2dayz終了

松山~高知の2dayz、大盛況のうちに無事終了いたしました。
iai recordingsのブログにも少し触れられています。四国ヤバイかも・・ってことを全国に発信できたのではないでしょうか。

関連記事
その2

2007-11-28

NIKE-iD

スニーカーをwebでカスタム注文できるというNIKE-iDがらみで、日本各地の主要ドラムンベースクルーを巻き込んだ企画をやってますね。

>NIKE-iD DNB JPN (かなり重いですが・・)

なんか風向き変わってきた(?)のかもしれません。

2007-11-25

MC CARDZ からのメッセージ

 いよいよ来週に迫ってきました2dayz、(11月30日松山sessions、12月1日高知Resound)では、MC CARDZが四国を縦断します。
 特に初上陸となる高知では期待の高まりをひしひしと感じます。ということで、MC CARDZの本拠iai recordingsのスタジオから、四国のジャングリストの皆さんにナント、ビデオメッセージが届きました!!



iai recordingsの音源試聴は下記から出来ます。こちらも併せてチェックどうぞ。
http://www.myspace.com/iairec
MC CARDZ in myspace

iai recordings official blog

2007-11-17

Cafe' de Blue メールフライヤースタート


 Cafe' de Blueさんが”メールフライヤー”というものを始めてます。
 イベントのお知らせのメルマガみたいなものですが、意外と盲点だったというか、これまでになかったサービスだと思います。
 仕事や家庭がある中で常にアンテナ張っているのも大変ですから、あとになって「アッ、こんなパーティーあったんだったら行きたかったのに・・。」なんてことがよくある人は、登録してみるのもいいかもしれませんね。

>登録ページへ

2007-11-08

PACMAN mini mix

 今回のpodcastは、愛媛が生んだ奇跡のDNB producer,PACMAN氏によるmini mixです。ものすごい勢いでトラックを量産する彼は間もなくリリースも控えているとのことで、これからの活躍が期待されます。11/30のsessionsにもLIVE SETで参加予定です。
>>聴く

2007-11-01

BIG BAD BASS a.k.a. DJ KAZZ studio mix

 DJ KAZZのミックスが届きました。テーマは"RETURN TO 1998〜2003 GOLDEN DRUM'N'BASS"ということで、相当コンセプチュアルなこのmix、この時代の非常にオイシイところをそっと掬ったような全25曲の意欲作となっています。
 podcastで聴けますのでお楽しみください。

>聴く

2007-10-28

ひろめ市場・ハロウィンパーティーの模様

仮装した大勢の人々がひろめ市場でドラムンベースにあわせて踊りまくる・・・楽しい夢のような夜でした。

>関連記事

2007-10-21

Beat Emotion

 昨日はsi-rutuで行われたBeat Emotionというパーティーに行ってきました。
 ピアノとサックスによるスタンダードJAZZの生演奏〜djによるハウスのプレイに繋がるというクロスオーバーな企画が、クラブイベントというより「パーティー=社交」感を高めていて、なかなかスノッブな(?)週末の夜の過ごし方ができました。中でもDJ KOSEIのクールなルックスに反するアツいプレイが(progressive houseというのだそうです)印象に残りました。
 こういう珍しい企画はこれからも続けてほしいですね。

ひろめ市場・ハロウィンナイトパーティー

 10/27(土)の夜、高知市の「ひろめ市場」で恒例のハロウィンナイトパーティーが開催されます。
 なんとこの日は、RESOUNDクルーのTomoharuとmekamahaloの両名がdjとして参加する模様。ハウス、トランス、ジャズ、そしてメインにドラムンベースをスピンするとのこと。会場の反応が非常に楽しみです。

2007-10-09

サイトリニューアル

 リニューアルという程でもないですが、秋の夜長にお金のかからない時間の使い方をということで、サイトの見た目を少し変えてみました。自分ではこれまでより若干”ドラムン感”が出たかなと思います。
 サイト構築にはパソコンに無料でついてきたApple社のiWebというソフトを使っているんですが、どうなんでしょう?これは。スゴく使いやすい反面、どうしてこれが出来ないんだというような不便なところもあり、そんなところは同じバンドルソフトのGaragebandと共通しているように思います。
 ネットでも情報がほとんどなく、使い込んでいる人が極端に少ないような気がするのも両ソフトに共通してるようですね。Macだしそんなものなのかな・・。まあ、ソフトを買い足さずにこれだけ出来るんだから有難いことです。
 Extra(このページ) の方は、普通のブログですが、こちらも少し賑やかにしてみました。また、我々の情報収集力ではカバーできない部分も多々あるかと思いますので、こんな話があるよってのがありましたら、お知らせいただけたら幸いです。(メール)

2007-10-04

速報!2dayz再び


11/30 Shikoku DRUM'N'BASS SESSIONS vol.5 (松山)
12/01 RESOUND6 (高知)

両日ともMC CARDZが参戦の模様です。
>>myspace--MC CARDZ

詳細は後日!

2007-10-02

MAKOTOロングインタビュー

Direct WEBにて、MAKOTOのロングインタビューが掲載されてます。
かなり中身濃いです!
http://directweb.exblog.jp/7519049/

2007-09-21

SKATE JAM in KAGAWA 2007

2007/09/30(SUN)
@PUBLIC SKATE PARK『SUNPORT』Takamatsu
『SKATE JAM in KAGAWA 2007』

start/9:00am~

-Bigwing Riders-

*OHMOTO "DESHI" YOSHIHIRO
(TRAFFIC)
*TOEDA YOSHIAKI
(MOMENTUM WHEEL)
*OKUNO KENYA
(MOMENTUM WHEEL)



-HEAVY DRUM'N'BASS SELECTOR-
BIG BAD BASS aka DJ KAZZ (UNKNOWN RESEARCH/what?)

-HIPHOP SELECTOR-
DJ KaZu (powerfull Hummer)

sk8 shop 『what?』
TEL/ 087-822-6861
http://www.bigwingskate.com/blog/topics/


 
SKATEの大会ですが、なんとBIG BAD BASS aka DJ KAZZがドラムンベースで盛り上げるそうです。
DRESS UP CARコンテスト、CAR AUDIOコンテスト等の催し物も同時開催とのこと。楽しそうですね!

10/20 Beat Emotion @ si-rutu

 さりげなくおしゃれでクロスオーバーなイベントですね!
 RESOUNDのDJ Bonitoが3年ぶりくらいにハウスをプレイするそうです。




2007-09-10

DRAGORAM NiGHT VOL.1


イベント情報です。
エリア外(広島)なのでコチラで紹介させていただきます。

"HEARTBEATOFDRAGON"
~RAMRECORDS 15TH ANNIVERSARY~
""DRAGORAM NiGHT VOL.1""
2007年09月23日
@MUGEN5610(広島県)

3F:DRUM+BASS FLOOR


ANDY C (RAMRECORDS/UK)
MC GQ (EMCEERECORDINGS/UK)
GODFARM (HBOD/HQZ)
SAGE (HBOD)
SED (HBOD)
KOO1 (HBOD)
ICHI (SEEK/FUKUOKA)
JACPOTBOY (JPP/MATSUYAMA)

MC:ALI MC (HBOD)
VJ:NUCLEUS (HBOD)

2F:DUBSTEP/BREAKS/HiPHOP FLOOR


STEPPER K (HA-DOW)
K3N (HA-DOW)
KAWA (ONE'ST)
BAW (ONE'ST)
TAKE (HBOD)
NORi (SHIKI)

MC:YABU (HA-DOW) and open microphone...

ADV:3000yen W/F:3500yen DOOR:4000yen
WEB : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HEARTBEATOFDRAGON
E-MAIL:dragon_pro@hotmail.co.jp

2007-09-09

2dayz雑感

 8.31-9.1の2日間、松山~高知と続けてイベントがありました。その模様は本サイトでも総力取材しましたので詳しくはそちらをごらんいただくとして、個人的な感想をいうと、県をまたいでの連チャンは体力的に正直キツイものもありましたが、人的交流の促進による相乗効果が、今後のシーンの見通しに与える影響は計り知れないものがあると感じました。この2dayzを経て四国ドラムンベースシーンは新たなフェイズを迎えたといって間違いないでしょう。経済の地盤沈下が著しいこの地方にあっても、せめてドラムンベースの盛り上がりだけは右肩上がりでいってほしい切に願います。

2007-08-14

MAS FUEGO(神戸)

 神戸のドラムンベースパーティーMAS FUEGOのウェブサイトをリンクに追加しました。阪神方面に行かれるときは、チェックしてみましょう!

>>MAS FUEGO

ヒロシ リアル ジャングル 上陸!

9.1Resoundでは、広島から強力なゲストが初来高します。

 dj SED & ALI MC は、広島のビッグパーティー『ハートビート・オブ・ドラゴン』(以下HBOD)のレジデントとして活躍されている方々ですが、このHBODというのがほんとにすごいパーティーでして、地方都市にありながら、(とはいっても高知とは比較にならないくらい大都市ですが)3年以上にわたり毎回UKからFABIO,ANDY Cクラスのビッグネームを招聘して数百人単位の集客を誇るという、われわれ四国民からは想像もできないようなことをやってのける化け物のような存在です。
 そんなところから高知に殴り込みをかけてくるんですから、まさに「仁義なき戦い」となることは必至!みなさんもこの **D'N'B BATTLE**の火に油を注ぎにいきましょう。
>>イベント詳細
>>オーガナイザーinterview

2007-07-26

速報!残暑のドラムンベース2dayz

 速報です。
 8月31日(金) SHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONS #4 (松山)
 9月 1日(土) RESOUND5th (高知)

 予定は空けておきましょう。詳細は後日!

朝倉神社夏祭

 7月24日は朝倉神社の夏祭でした。朝倉神社の夏祭では、絵金の襖絵をやぐらに飾って見られるようにしていて、なかなかの迫力です。絵金といえば赤岡のイメージがありますが、ここASAKURAでも氏子が残された絵を大事に守っているのです。
 ちなみにドラムンベースと絵金のアグレッシヴな画風とのマッチングもかなりいいと思います。いつかVJなどに取り入れてみたいですね。
 絵金って何?という方は>>コチラ

2007-07-23

UNKOWN FLOOR

UNKOWN FLOORというブログをリンクに追加してます。
愛媛のトラックメイカーの方が主にドラムンベースの音源等をアップされています。
貴重な存在ですね!要チェックです。

ASAYAKE BREAKS

ちょっと前になりますが、si-rutuのリニューアルパーティーに行ってきました。
そのときのゲストでASAYAKE PRODUCTIONの方々がDJで来てたのですが、これでもかといわんばかりなオールドスクールなブレイクビートの嵐にすっかりやられてしまい、気分はすっかりにわかB・ボーイでした。そういえばピッチアップしてないamenブレイクで踊ったのは初めてだったような・・・?

2007-06-27

今週、松山sessions#03


さて、SHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONS#03が今週末に迫りました。
今回からclub bibrosに場所を移していますのでご注意くださいね。
高知からはRESOUNDを率いるmo'tzu氏が参加、大阪や広島からも強力ゲストが来襲し、一段とスケールアップしたセッションが期待できそうです。
また、あの!MC CARDZ率いるiai recordingsからリリースされたヴァイナルが限定30枚で販売される予定だそうですので、こちらにも注目が集まることでしょう。

>>詳細

2007-06-25

HEISTインタビュー

HEISTのインタビュー記事がテクニークのウェブサイトに載ってます。
率直な内容で読み応えありました。
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/column.synthdef?id=153

2007-06-04

sessions#3情報

昨年より松山で行われているSHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONSの第3回目のパーティーが、6月29日(金)に決定した模様です。会場は今回からclub BIBROSに変更となるとのこと。詳報は入り次第!

2007-06-02

初PV

なな、なんと、ASAKURA D'N'BよりおなじみWATERRIDEのPVができました!
ネコがドラムンベースにあわせて激しく踊るという画期的なビデオです。
YOUTUBEにて全世界に配信中ですが、ここを見ているあなたは一足お先にCHECK!して下さいね・・。

2007-05-22

帯屋町に激震!!

 19日に行われたRESOUND、レポートには若干控えめに書いてありますが、実際信じられないくらいのエネルギーに満ちたパーティーとなりました。私も興奮しすぎてきちんとした記録写真を取れなかったのが悔やまれるところです。といっても、多くの人の胸に強く刻み込まれるイベントとなったことに間違いはありません。
 今回私は初めてこのイベントに携わることができましたが、オーガナイザー氏を中心にクルーがよくまとまっていたのも成功の大きな要素を占めていたようにと思います。高知にドラムンベースを根付かせるという夢も、まんざら妄想でもないのかも・・・そんな風に思い始めてもいいような機運を感じています。

2007-05-19

本日!

いよいよ本日RESOUNDです!
本当に久しぶりの開催ということもあり、メンバーも相当気合が入っているようです。
楽しいパーティーになることを期待しましょう!!

2007-05-17

RESOUND STUDIO SESSION

si-rutuでのパーティーを目前に控えたRESOUNDクルーによるスタジオセッションをレコーディングしました。スクラッチセクションをフィーチュァしたスタイルは四国の片田舎にあるまじきスケール感といえるのではないでしょうか。PODCASTコーナーで一部を配信中ですので是非チェックしてみて下さい。

>>聴いてみる

2007-05-10

RESOUND4 その3

 昨夜はRESOUND4の打ち合わせに同席させて頂きました。
 高知弁(含む幡多弁)でドラムンベースについて熱く語られるのを聞いて、私も地元民なだけにアツくなりました。U2Kさん、JUNさんのコスリを間近で見られたのも刺激になりました。近々RESOUNDクルーによるセッションもレコーディングして配信する予定となりましたので、そちらもお楽しみに!

2007-05-01

RESOUND 4・その2

昨日今日と、RESOUND4のフライヤーを配布してきました。
どのお店の方も快く申し出を受け入れてくださり、とてもありがたく感じ入りました。
この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました!
また、「なんでウチに持ってこないかなあ・・」とご立腹されている方がいらっしゃいましたら、どうかご連絡お願いします!

2007-04-28

スピーカーセッティング

 某SNSサイトにも書いたんですが、今まで無頓着だったスピーカーの置き方を、ほんの一工夫しただけで格段に音質が改善して驚きました。やったのは下にコンクリートブロックを敷いたり、小石を足にして点接点にしたりといったごく基本的なことなのですが、明らかに低域の濁りが消えて、高域も解像度が上がり、音が目に見えるような印象です。まあその良さにもすぐに慣れてしまうとは思いますが・・。
 無頓着にスピーカーを置いている方がいたら、一度試してみては?

2007-04-19

DJ KENTARO来松

 21日土曜日、いよいよDJ KENTAROが松山hagakureにきます!説明不要かと思いますが、DMCワールドチャンピオンです。hiphopを通過した人はいうに及ばず、スクラッチって見たことないっていう人も、世界クラスですからね、野次馬的に見に行くのもアリでしょう。ちなみにこの日はドラムンベースもかかります。さらに「あの!!」MC CARDZも出演します!!!(スゴい)つまりこの日は、普段ドラムンベースなんか聴かないスクラッチ命なよhうな人たちが、本格MC付きのドラムンベースのヴァイブにはじめて触れ、その虜になるかもしれない、逆もまた然りです。そんな驚きに満ちた不思議なケミストリーが生まれることを期待しましょう。

>>詳細

2007-04-11

SEDさんインタビュー

 今回のインタビューは広島のビッグパーティー、ハートビートオブドラゴンのレジデント、SEDさんにお願いしました。SEDさんは松山のsessionsに参加して頂いた際にお会いしましたが、にこやかな笑顔の奥に芯の強さを感じさせる好男児でした。
 ドラムンベースにハマった瞬間は?との問いに「ハイプの東京公演!」と即答されたのは、自分もヤラレタ口だけに思わずニヤけてしまいました。また四国の現状については「まだまだ・・」と、本当のことを言って頂けたのもありがたいことでした。

>>インタビュー詳細

2007-04-05

RESOUND4

 1年余りの沈黙を経て、高知ドラムンベースの代名詞RESOUNDが復活することに!
 実は高知県は人口に占めるジャングリストの割合が四国一高いとも言われています。今回も県下から実力派ぞろいのオールスターキャストが結集、丁寧なパーティー作りで上質な夜が期待できそうです。
 昨夜オーガナイザーのmot'zuさんにいろいろとお話を伺いましたが、中でも「身の丈にあったイベントを、しっかりとやりたい」との言葉が、浮き足立ちがちな私の胸にドーンと響きました。
 また、ジャングル初期からのベテランDJ PHAEDRAさんにも初対面。日常に負けず心に灯をともし続けている筋金入りのアティテュードに感銘を受けました。詳細はまた後日。

2007-04-03

松山雑感

 松山のsessionsから帰って数日たちますが、まだ余韻に浸っています。今回はダイエットして望んだので、何時間も踊りつづけられました。さすがに最後はくたくたになりましたが、ヒザもノープロブレム。やはり健康が一番です。
 あと、ちょっと前に小欄でも書きました新兵器のイヤープラグ、これも大いに力を発揮!はじめは若干の物足りなさは感じましたが、長時間居ても耳がまったく疲れないので安心して楽しめ、結果的に居心地がよかったです。最後の1時間ほどは素耳解禁にしたので、終盤さらにテンションがあがるという思わぬ効果もありました。
 集客は前回とほぼ同様、正直大盛況とはいきませんが、一定の熱狂的なオーディエンスがパーティーを盛り上げていました。これから着実に裾野が広がっていけば将来は明るいのではと思います。
 私もこの夜、いろんな方と知り合うことができ、とても刺激になりました。すばらしいパーティーを作り上げてくれた皆さんに感謝!!

2007-03-30

sessions#2続報


本日のシークレットDJ、もう当日なので公開しちゃいます!
広島より初来松!

DJ NORI

10代からROCKやPUNKのバンドを経験し、
20代になった頃ROCK DJをはじめた事からクラブミュージックに影響を受け始め『HEART BEAT OF DRAGON』との出会いからDRUM’n’BASSに強く魅了され昨年8月には、自らORGANIZを勤めるDRUM’n’BASS PARTY『SHIKI』を始動させRESIDENT DJとして成長を続けている。

sessions#2本日!!

いよいよ本日30日、shikoku drum'n'bass sessions#2 開催です。
内容的にもかなり期待できるパーティーだと思います!
四国シーンのエネルギーを目撃しに行きましょう!

■詳細
http://asakura.xii.jp/dnb/sessions2.html
■前回のレポート
http://asakura.xii.jp/dnb/report/D8C60818-7E1F-4310-A4CC-910E23E41924.html
■当パーティーのオーガナイザーyoshiharuさんのインタビュー
http://asakura.xii.jp/dnb/interview/4BD3C509-0AA5-4423-8A20-F78FE6EAFBC4.html

2007-03-29

リリース情報

 Asakura D'N'Bより初のリリースとなる2曲入りCDRができました。といっても既にpodcastにて配信中のトラックですので新鮮味はあまりないのですが、形にすることも大事かなと。
 とりあえず明日のsessions#2@hagakureの物販コーナー(があれば)で販売予定です。奇特なコレクターの方にとっては外せないアイテムとなるかも・・。

■問い合わせ
asakura.dnb@gmail.comまで

2007-03-26

BREAKING NEWS!

高知を代表する”あの”ドラムンベース・パーティーが、約1年ぶりに復活!!
詳細はまだ明らかにできませんが、5月?くらい?でしょうか。弊サイトでも万全の体制でバックアップしていきますので、皆さん首を長くして待っていてくださいネ!!!

SESSIONS#02

 いよいよ、今週金曜日にSHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONS #2が開かれます。詳細は<コチラ>を見ていただくとして、今回特に注目したいのはトラックメイキングもしてるDJが半分以上も参加している点でしょうか。中にはLIVE PAのセットでのプレイも予定されているということで、どんな音が出てくるのか非常に興味深いところです。こうした動きが出てきたということで、SHIKOKUにも借り物でない、リアルなシーンが芽生えてきたのだといってよいのではないでしょうか。
 Asakura D'N'Bから参戦するDj HIGASHIKAWA(aka SH)も、もともとproducer志向で、永い間試行錯誤しながら自分なりのサウンドを探求して来ましたが、このごろようやく納得の行くトラックができてきたということで、今回はわずかですが自らのトラックを携えて松山入りする予定です。お楽しみに!

2007-03-24

本日 club bedroom

宿毛のビッグパーティー、ckub bedroomが本日開催されます。
今回も大物ゲストが来宿、前売りも150枚完売でヒートアップは既定路線となっている模様です。当日行っても入れないこともないようなので、思い立った方は宿毛を訪れてみてはいかがでしょう?

LINK
club bedroom official
blog

2007-03-22

dj KENTAROツアー

2002年DMCワールドチャンピオンのdj KENTAROがアルバム"enter"のリリースツアーで4月21日、松山に来るそうです。ターンテーブリストの皆さんは見逃せません!なお、未確認情報ですが、この夜には東京ドラムンシーンのオリジネイターのひとり、MC CARDZも出演するかもしれないとか!!(あくまで未確認情報ですのでご了承ください)

LINK
■dj KENTARO オフィシャル

2007-03-20

hagakureリニューアルオープン

しばらくクローズしていた松山のclub hagakureですが、今日リニューアルオープンする模様。今日はオールジャンルミックスですが、SHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONSのオーガナイザーYoshiharuさんや、松山のHipHop/D&B系DJ HEEさんも出演されるようです。どんな雰囲気の店になったのか楽しみですね。

HIGH CONTRASTインタビュー発見

HIGH CONTRASTのインタビュー発見しました。
わりと素朴な内容ですが、読み応えありました!

LINK
HIGH CONTRASTインタビュー(rush production)

2007-03-18

orank net

高知の音楽情報ポータルサイト「Orank.net」で、イベントSHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONS#2が紹介されました。このイベントは開催地が松山なんですが、高知からもAsakura D'N'Bを代表してDJ HIGASHIKAWAが参加するということで大いにpushして頂きました。「Orank.net」は、ジャンルやしがらみに囚われず地元の音楽情報を幅広く発信している良心的な非営利サイトで、Asakura D'N'Bもよくお世話になっています。未チェックの方は是非一度訪れてみて下さい。

リンク
■Orank.net
■SHIKOKU DRUM'N'BASS SESSIONS#2記事

ER20使用感

 耳の調子が悪くなったという話を前々回しましたが、数日して聴こえ方自体は元に戻りました。しかし、耳鳴りは相変わらず鳴りっ放し、わずかながら閉塞感も感じるので、軽度の騒音性難聴なのは間違いないですね。あとは進行を防ぐしかないと思います。
 というわけで注文しておいたイヤープラグが届きました。ETYMOTIC RESEARCH社のER20です。すべての帯域において約20dbカットでき、音がこもらずに安全に音楽を楽しめるというスグレモノ。早速自宅で試してみましたがハイハットやスネアの減衰音もクリアに聞き取ることができ、十分な性能だと感じました。細かいことをいえば、8000Hz以上のカット幅が若干大きいので空気感やリヴァーブ成分が抑えられて音がデッドになりますが、逆にディレイのリピート音なんかは高域にマスクされないので最後までハッキリ聴こえるように感じました。
 30日にはイベントで実地に使用します。何より安心して楽しめることが一番なので今後は必携アイテムになりそうです。

2007-03-16

MIX CD

前からやろうやろうと思ってなかなかできなかったのですが、mixCDを作りました。これからチョボチョボと配布していこうかと思っています。まあ大して当てもないですが・・。もし欲しい方がいたら差し上げますのでリクエストして下さい。

2007-03-14

耳はお大事に

 今朝目が覚めたら右耳の聴こえ方に今まで体験したことのないような違和感を感じ、不安になったので病院で診察を受けました。オーディオグラム検査の結果、2000Hzの聞こえが若干悪いとのこと。体感的には聴こえにくいというより、音が割れたような感じで、ピッチも左右で違って聴こえます。もともと爆音に耳を曝し過ぎたせいか耳鳴りには長年悩まされてきたのですが、聴こえ方が違ってくるとなると「ヤバい」レベルが一気に上がりますね・・。回復するかどうか数日おとなしく様子を見たいと思います。
 ここを見て下さっている皆さんも間違いなく「爆音中毒」だと思いますので、くれぐれも耳を壊すことのないよう節度あるドラムンベースライフを送ってほしいものです。いつまでも好きな音楽を楽しむために・・・。

2007-03-11

Nakitakunarukurai Groovy

Nakitakunarukurai Groovyというパーティーが昨日si-rutuであり、DAISUKEさん、PHAEDRAさんの2名のDJがドラムンをプレイした模様です。あいにく都合で二人のプレイは見られなかったのですが、DAISUKEさんに少しお話を伺うことができ,刺激を受けました。弊サイトでも今後お二人を応援していきたいと思います。

2007-03-08

Editor's note はじめてみました

新しい試みとして、編集後記的なスペースを設けてみました。
ここではドラムンベースに直接関係のないことや、ドラムンベースのことであっても地理的に離れたことなどについても書いていきたいと思います。
ただ、続くかどうか、わかりませんが・・。
とりあえずテストということで。