2011-09-13

今週末、MUSIQ LOVERS



Musiq Lovers・・・高知発のこのクラブイベントは、スタートして4年目を迎え、今や名実ともに高知のパーティーシーンを象徴するムーヴメントとして知られるようになった。それは高知の街に年に数度だけ出現する。
 海外やドメスティックの有名DJ・アーティストがブッキングされる訳ではない。出演者はすべて地元高知で活動する才能溢れる若者たちだ。日頃はそれぞれのフィールドで輝いている彼らが、この特別な夜のために手を握り、力を合わせる。
 かつて映画館だった空きビルが自分たち自身の手作業でデコレートされ、一夜限りの巨大ナイトクラブが創り上げられる。それも妥協や手抜きとは一切無縁の極上の仕上がりだ。平常時は閉ざされたままのドアーが、その夜だけ異世界への入口となる。
 投げ掛けられたこの試みに当初から相当数の早耳が駆け付け、噂は街中に響き渡った。回を追うごとに集う人の数は増え続け、いまや1000名を優に超える人々がこの場所に集うようになった。ここでは、普段は交わることのない、多様なバックグラウンドを持ったパーティーピープルが意識の垣根を取り払い、ひとつの屋根の下で同じ夢をみるのだ。・・・そして夢は語り継がれてゆく。
 この奇跡が実現したのは、Musiq Loversのアイデアが産まれた時からブレることのない純粋な動機が賛同する人の輪を拡げていったからだろう。ムーヴメントは今も進行中だ。
 2011年9月17日、奇跡へのドアーは再び開く。全てのミュージック・ラヴァーの為に。


(TEXT written by Higashikawa)